>トピックス>シロアリ駆除は業者選びが肝心〜駆除前に必要な準備〜

状況によって駆除の方法が異なる

業者は、シロアリの被害状況によって、液剤を使用した方法かエアゾール剤を使用した方法のどちらかで駆除をします。効果のあるものはどれか判断できるので、プロの目は確かです。

業者が実施する駆除方法の種類を比較

液剤を使用した駆除

液状の薬剤を使う時は、シロアリが通るコンクリートの土台や壁面に刷毛で塗っていくでしょう。

エアゾールによる駆除

スプレー剤で床下などシロアリがいそうな場所に噴霧していきます。これにより、シロアリを撃退できるのです。

シロアリに関するちょっと豆知識

シロアリは黒蟻と姿が似ている事からシロアリと名づけられましたが、実は蟻ではなくゴキブリの仲間です。

シロアリ駆除に関するよくある質問

シロアリ

自分で駆除が出来る?

ホームセンターへ行けばシロアリ駆除に関する商材が打っています。ただし全てのシロアリを駆除することが出来ない場合があります。

どれくらいの頻度で駆除すればいい?

シロアリは1年中活動して産卵するため、1年に1回は業者を呼んで駆除を行うようにしましょう。

シロアリ駆除工事はどれくらい時間がかかる?

シロアリ駆除工事はおおむね半日から1日かかります。工事中、アレルギーを持っている方や12カ月未満の幼児がいる場合は外出してもらうでしょう。

シロアリ調査の時間はどれぐらい?

床下の状態や建坪にもよりますが、おおむね1時間ほどかかってしまいます。ですから、この時間は空けておきましょう。

床下が低い場合でも調査は出来ますか?

万が一床下が低くて侵入出来ない場合は、床上や柱の状態で被害状況を判断します。プロは、シロアリがいるサインが分かっているため、こんな場合でも見つけ出します。

シロアリ駆除は業者選びが肝心〜駆除前に必要な準備〜

シロアリ被害

業者を探す際はインターネットを利用するのがオススメ

シロアリ駆除をしたいがどの業者を選べばいいのか分からない。そんな時はインターネットを利用しましょう。検索をすることで評判のいいシロアリ駆除の業者を調べることが出来ます。

シロアリ

業者のサイトで料金表をチェック

優良企業のサイトは、ホームページでシロアリ駆除に掛かる料金が表示されています。このホームページに掲載されている料金表を参考にすれば、自分の家のシロアリ駆除にかかる料金がわかります。

駆除

見積もりが無料であるか確認しよう

シロアリ駆除を業者へ依頼する前に見積もりがあります。この見積もりが無料であるか確認をしましょう。悪徳業者の場合、この見積もりだけでもお金を請求する場合があるので、かならず無料であるか確認することです。

シロアリ被害

アフターフォローがあるか必ずチェック

シロアリは駆除しても生活環境が変わらなければ再びやってきます。特に築年数がたった家は餌食になるので、アフターフォローまできちんと行っている業者か確認をしてから依頼をしましょう。

色んな観点から業者を選んだほうがいい

業者はただ自宅から近いだけではなく、価格も実績も良いなど色んな観点から業者を選ぶようにしましょう。

広告募集中